暑い時期はやっぱりツライ

配達員って基本特定のエリアをどんどん宅配するでしょ。暑いこの時期は結構ツライ。

配達する時って場合によってだけどちゃんとエンジン止めて荷物取って配達するから、その間はクルマのエアコンも当然切れるでしょ。

そうなると車内ってすっごく暑くなるじゃない。でエンジンかけて停めてを繰り返していると結局エアコンなんて全然効かないしね。

そのまえにエンジン大丈夫か?って心配になっちゃうけどね。

なので結局涼めるところがなくて暑いのなんのって。晴れてる日はもちろん一番しんどいでしょ。直射日光が特にUV対策とかもされていないガラスから差し込んでくるわけだからね。

でも仕事だからちゃんとしますけどね。

ところで最近このサイトで買ったやつだけど、ちゃんと飲んでます。

結局よくよく調べると薬じゃないから症状の完治とかではなくて、飲み続けなければならない可能性が高い感じみたい。

つまり飲んでいる間だけは体質が改善されるってことね。

でも体質そのものが改善できればいつかは症状が治るか軽くなるってことだから、それなら本当に飲み続けててもいつか飲まなくてもいいか、って思えるんだけどね。

今後どうなるか全然考えてなかったけど、継続して飲み続ける必要があるのかどうかはしっかりと保存しておいたほうがよさそうですね。

結構体力勝負の仕事ですからね。体力維持に必要なのはやっぱりベースが健康な体ですよ。

いくら表面上の体が丈夫でも風邪ひきやすいとか、病気になりやすいとか、菌を貰いやすいとか、そんな体質ならいくら体が頑丈でも意味ないですからね。

しっかりと体を作り出しておいてこその普段の健康対策かなあって最近は思うわけです。

これを機にいろんなサプリとか試してみてもいいかなあって思ってるんだけど、なにかいいノアありますか?

ビタミンとかいいのかな。昔メガビタミンなんていう理論みたいなものあったけど。

とにかく健康志向はどんどん進めていきたいと思ってます。

デイライトが合法化されたの?

日本でついにデイライトが合法化されたみたい。・・・デイライトって?なんだって?

たまーにだけどヨーロッパ車で昼間なのにライトつけてるクルマあるでしょ。テールランプは消えてるけどヘッドライトだけついている、みたいな。

しかも最近の車だとライトがついているというよりもライトの横にある長細いLEDだけついててなんか目立ってカッコイイ、みたいな。

あれがデイライトです。日中についてるライトだからデイライト。

で、そのデイライトですが、ヨーロッパ車は標準でついていて、現地では機能がある車はライトをオートにしておくと勝手についちゃう機能なのです。

理由はたったひとつ。昼までもクルマの視認性を高めるため、対向車、歩行者、動物、などなど、クルマが来ているよーっていうのをわかりやすくしているってことですね。

で、このデイライト、日本では非合法だったらしいのです。理由は知りませんけど。で日中帯にライトを付けて走るクルマもあったり、商用車では「ライト点灯して走行してます」みたいにステッカー貼って走ってる車もあるけど、もしかしたらNGだったのかな?

で、このほどデイライトが合法化されたことにより、今年のモデルからはその機能がオンされて輸入されるみたいです。

そう、もともとはデイライトの機能があるけど、日本向けのクルマはその機能をオフにして使えないようにしてたんですね。ソフトウェア的に。それをオンにしたので、もしヨーロッパ車でデイライト機能が本国ではついてる車に乗っていたらディーラーに相談してソフトウェア・アップデートをしてもらうとデイライト機能がオンになる場合がありますよ。興味があれば聞いてみてくださいね。

最近ではオートライト機能を絶対つけるとか、衝突防止装置をつけるとか、どんどん義務化の流れになってるので、デイライトも衝突防止には結構役立つと思うんですよ。最初から合法にしておけばいいのにね、って思うのは私だけじゃないはず。

ちなみにメルセデス・ベンツはライトオフのスイッチはありません。オートか常時点灯かどちらかだけ。「オフスイッチがなければつけ忘れないでしょ?」というのが彼らのポリシーらしい。

最近これ買いました→http://xn--cckd5ci1jugs096dm0f.xyz/

航空便もあるよね

普段地面を車で走って、って仕事でしてるとたまに空が恋しくなる・・・。なーんてことは無いけどね、笑

でも空の世界は全然知らない世界だなあ。配達って車以外に船も飛行機もあるし。飛行機なんて随分乗ってないや。

基本あは車移動だし、場合によっては電車移動もするくらいで。でも飛行機移動ってなんとなくだけど贅沢感とか特別感があって楽しそうだなあ。ビジネスクラス以上だろうけどね。エコノミーは電車よりも狭いでしょ、きっと。

そういえば航空便業界の情報って全然しらないけど、どうなんだろう。基本は輸送費が高いから長距離輸送の緊急性が高いか、とかそんな理由しか思いつかないけど。

でネットで見てたら航空会社の株を買ってお得になってる人もいるみたい。株を買うと株主優待ってのが使えて、その優待を利用すると通常価格の半額でチケットが買えるみたいから、結構おトクなんだろうね。

人だけじゃなくて、物運ぶ運賃も安くなってくれた良いんだけどさ。

でも株ってもし始めたら買ったり売ったりするだけじゃなくて株主優待みたいな特典とかもチャックしてたら楽しいなって萌えてきた。

でも株をそんなに買う資金がないからあれもこれもじゃなくて1つか2つの銘柄だけだろうけどね。

ちなみにJAL株主優待は飛行機代半額らしいです。というのがここに書いてあったから。

あと配当金っていうのがあって、一株120円とかもらえるみたい。100株持ってたら12000円でしょ。それなら銀行とかに預けておくよりもよっぽど良い利率なんじゃないの?って思った。

まあそれもそのサイトに書いてあったんだけど、本当にそう思うな。

でもこれから投資って結構重要なのかもなあって。ビットコインとかもどんどん価値が上がってるって話題にもなてるし。

そもそもビットコインてなによ!?って思うんだけどね。よくそんなの信用できるなあって。

電子マネーみたいなものなのかな?国家が発行していない通過ならなんとなく怖いけど。

広告を非表示にする

カノジョのサロン探し

カノジョがエステへ行きたーい、っていうので一緒にサロン探しをすることに。正直どこでも言いじゃん・・・、って思いながらもなかなかそうは言えず。(言えないよね!?苦笑)

実際に何がしたいのかというと脱毛をしたいらしい。ダイエットとか小顔になるとかそういうのとは違うのね。(もうカワイイしいいじゃん、とおのろけてみる、笑)

ムダ毛処理というのは本当に面倒くさいらしく、確かにオトコも髭剃るけど、腕とか脚とかとなると範囲が広くてそれは面倒くさいだろうなあ、というのは「確かに」って感じだね。

そうなると普通のエステというより脱毛を専門にやっている脱毛サロンが良いんじゃない?っていうのはホットペッパーとかみてて思ったね。

しかも全身脱毛を専門にやっているサロンがあるらしいから、そこで安いところとか、良さそうなところを探すほうが良いんじゃないかと。

いろいろ見てるとラヴォーグっていう脱毛サロンがいいんじゃないかという結論に。ぶっちゃけどこでもいいけど、一緒に探すってプロセスが大事なのよね、笑

でもこのサイトを見てると店舗ってたくさんあるんだねぇ。どうやら九州の福岡県に店舗が多いらしいのでそこが本店というか発祥の地なのかな。

で、どんどん東へ進出してきて、関西とか名古屋とかはあんまり店舗無いけど、東京で店舗増やしている感じみたい。なるほど。

それなら実績もあるし、調べてると脱毛サロンってめちゃめちゃ混んで予約取れないらしいから、ラヴォーグとかなら予約取りやすそうね。

しかも値段が安い。毎月1600円くらいで全身脱毛をしてくれるらしいから、これならあんまりお金を気にせずにコース申込みができるね。

でもこれでちょっとムダ毛が多いとかのコンプレックスが解消できるなら全然高くないかな、とも思うわけで。

やっぱり自分が嫌だなって思っている部分が払える程度のお金で解決できるならそれに越したことはないからね。

私も何か勉強とかしようかなってカノジョの脱毛話から発展してそんなこと考えちゃったよ。自分磨きは大事ですな。

ディズニーリゾート行ってきたよ

この前彼女とディズニーリゾートへ行ってきた。週末は天気がそこそこ良くてねぇ、それは良いんだけど、舞浜ついたのがお昼頃で、放送がいきなり聞こえたのよ。内容は・・・

「ディズニー・シーは混雑のため日付なしのパスポートではご入場頂けません」

とのこと。おお、これが有名な入場制限かあ、初めて遭遇した!!とある意味興奮。

こっちはもともとディズニーランドへ行く予定だったので大丈夫。それでもシーに行くお客がランドにも流れてきてたのかな、かなり混んでてちょっとしんどかったわあ。

なんか人気のアトラクションってファストパスって時事上1つしか取れないじゃんね。次回ファストパスが取れるタイミングってそもそも発券終了してるし。

まあデートだからアトラクション乗れなくてもショーとかお土産見たりとかで十分楽しめるけどね。雰囲気味わうというかね。

あ、でもスター・ツアーズだっけ。ディズニーがスター・ウォーズの権利買ってからちょっと回収されたでしょ。よかったわあ、個人的に。ダース・ベイダー出て来るし!

昔はテキトーなロボットがパイロットだった気がするけど、C3POパイロットだしね。

また乗りたいなあ。といかちょっと大人向けなバーチャルな体験ができるアトラクションがもっとあってもいいと思うけどね。寒いから屋外のアトラクションってなんか敬遠しちゃうし。

そうそう、彼女が今年開けてからラヴォーグって脱毛サロンに通いだして、なんでも全身脱毛するんだとか。

そのラヴォーグの6回パックコースとかとやれば夏までには脱毛できるんだって。ふ~ん、って感じで聞いてたら、「今サイト見て!」って言われてくどくど説明されました。正月早々からね、^-^;
このサイトね(覚えちゃったよ)→http://ラヴォーグ6回.xyz/

でも男子でも脱毛している人っているみたいね。特に髭とかギャランドゥ的な場所とかね。

腕やスネの毛もツルツルにしている人もいるみたいけど、それは逆に気持ち悪くない?って思うけど、世の中の女子はどう思っているのだろうか?

彼女に聞くとツルツルはちょっと・・・でも毛深いのもちょっと・・・・ってどないやねん!ってね。

借金してまで飲むかね

こないだ組合の集まりで居酒屋飲みに言った時の話なんだけど、隣に別のグループで飲みに来ている奴らがいて、話し声がたまたま聞こえちゃったんだけど、どうやら借金してまで飲みに来ている奴がいたみたい。

こっちはもちろんみんな公共の交通機関使って飲みに来たよ。飲酒運転なんてしたら確実に首だからね。ドライバーの仕事している以上はね。

でも借金してまで飲みに行きたいのかな。まあ合コンとかでネタにもなるしって感じでやってきてるやつはいるのかもな。

今日来た鳥貴族ってお店は良いよね。280円均一でいろんな鳥料理食べられるし、味もふつうに美味しい。

1人で飲むならこだわった美味しいお店とか行きたいけど、何人かで集まって飲むなら安くて味は普通に美味しければそれで十分。

たしかにたまーに無性に焼き鳥とか鳥を食べたくなるから、ここはコスパ的にもすごくイイかも。

ただみんな同じこと考えてるからなんだろうけど、結構混んでるんだよね。今日も来た時は3組待ちだったし。寒いのに待つのはちょっとツライ・・・。

鳥貴族って安いお店なんだからさ、借金して飲みに来るなよってね、笑

でも借金を気軽にしてって時代なのかねぇ。サッと借りてサッと返すみたいな、個人的にはちょっと怖いなって思うけど、今時の子はあたりまえなのかね、いわゆるキャッシングって。

実際職場の知人でも借金を家族に内緒でしてたらしくて借金相談 内緒って言われて話を聞かされたらしいよ。

でも借金の相談なんて、「お金貸して」なんて言われたらちょっと嫌だしあんまり関わりたくないって思うわ。

やっぱりお金の問題って友達関係とか親戚関係って崩しちゃうんだろうなあ。まあ自分にもいつそんな問題が降りかかるかわかんないから気をつけようっと。

飲みに来ても1人3,000円程度で済むってのは本当にありがたいね。でも同じ業種の人間が集まるとなんか愚痴大会になっちゃうのはどの業界でも同じなのかな?

こうしてガス抜きしてまた明日から仕事を頑張る、と。日本のサラリーマンの定番行事ですな、笑

結構たいへんだよね

配達する仕事をいろいろ伝えてみようかなってブログ始めてみたミッキーだよ。配達ドライバーって絶対必要なのが運転免許。まあ種類は色々あるけど、たいていは普通自動車免許でOK。

 

職種によっていろんな免許があったほうがイイみたいけど、実は全然詳しくないし、詳しくなくても仕事ができちゃうのがこの配達ドライバー。でもね、給料は結構安いよ。

 

で、重い荷物を運ぶような仕事はしんどいかな。運転だけじゃなくて荷物の積み下ろしとか運んだりとかもあるから。実際この仕事で楽しいなあって思うのはいろんな車が運転できるレンタカーの配送。

 

レンタカーの配送って結構マイナーで知られてないけど、レンタカーっていろいろな種類の車があるでしょ。それをいろんな拠点に配車するんだけど、多様な車種を運転できるからそれは結構楽しいんだよね。

 

車って実はたくさん乗ってるようで人生で乗れる種類は全然少ないでしょ。でもこんな仕事なら結構たくさんの車を乗れるんだよね。中古車ディーラーとかも乗れそうだし、車の運転好きな人なら結構向いてるのかもね。

 

でも事故や違反だけは厳禁。これをやると仕事がなくなっちゃうから普段から安全運転は重要。プライベートでも免許がなくなるようなことがあれば仕事もできなくなら本当に注意が必要よ。

 

話は変わって最近はよる一人で飲むことが多くて結構ひましてる。お金もないけど、それしかストレス発散がないんだよ。名前もよく知らない飲み仲間もそこにいるけどね。

 

でも飲み代って結構ばかにならないよね。気がつけば1ヶ月に結構飲み代使ってるなあって思う。

 

もちろん飲んだら乗るな!だよ。運転の仕事をしている以上、交通違反は絶対しませんからね。しかも飲酒運転はモラルの問題で、絶対ダメだからね。

 

最近は飲んで運転する人も少なくなってるとは思うけどね。基本的には飲み屋に駐車場があるのも??って思ってしまうけど。

 

でも飲めるから仕事も頑張れる。これは事実だな。うん。

広告を非表示にする