読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結構たいへんだよね

配達する仕事をいろいろ伝えてみようかなってブログ始めてみたミッキーだよ。配達ドライバーって絶対必要なのが運転免許。まあ種類は色々あるけど、たいていは普通自動車免許でOK。

 

職種によっていろんな免許があったほうがイイみたいけど、実は全然詳しくないし、詳しくなくても仕事ができちゃうのがこの配達ドライバー。でもね、給料は結構安いよ。

 

で、重い荷物を運ぶような仕事はしんどいかな。運転だけじゃなくて荷物の積み下ろしとか運んだりとかもあるから。実際この仕事で楽しいなあって思うのはいろんな車が運転できるレンタカーの配送。

 

レンタカーの配送って結構マイナーで知られてないけど、レンタカーっていろいろな種類の車があるでしょ。それをいろんな拠点に配車するんだけど、多様な車種を運転できるからそれは結構楽しいんだよね。

 

車って実はたくさん乗ってるようで人生で乗れる種類は全然少ないでしょ。でもこんな仕事なら結構たくさんの車を乗れるんだよね。中古車ディーラーとかも乗れそうだし、車の運転好きな人なら結構向いてるのかもね。

 

でも事故や違反だけは厳禁。これをやると仕事がなくなっちゃうから普段から安全運転は重要。プライベートでも免許がなくなるようなことがあれば仕事もできなくなら本当に注意が必要よ。

 

話は変わって最近はよる一人で飲むことが多くて結構ひましてる。お金もないけど、それしかストレス発散がないんだよ。名前もよく知らない飲み仲間もそこにいるけどね。

 

でも飲み代って結構ばかにならないよね。気がつけば1ヶ月に結構飲み代使ってるなあって思う。

 

もちろん飲んだら乗るな!だよ。運転の仕事をしている以上、交通違反は絶対しませんからね。しかも飲酒運転はモラルの問題で、絶対ダメだからね。

 

最近は飲んで運転する人も少なくなってるとは思うけどね。基本的には飲み屋に駐車場があるのも??って思ってしまうけど。

 

でも飲めるから仕事も頑張れる。これは事実だな。うん。