航空便もあるよね

普段地面を車で走って、って仕事でしてるとたまに空が恋しくなる・・・。なーんてことは無いけどね、笑

でも空の世界は全然知らない世界だなあ。配達って車以外に船も飛行機もあるし。飛行機なんて随分乗ってないや。

基本あは車移動だし、場合によっては電車移動もするくらいで。でも飛行機移動ってなんとなくだけど贅沢感とか特別感があって楽しそうだなあ。ビジネスクラス以上だろうけどね。エコノミーは電車よりも狭いでしょ、きっと。

そういえば航空便業界の情報って全然しらないけど、どうなんだろう。基本は輸送費が高いから長距離輸送の緊急性が高いか、とかそんな理由しか思いつかないけど。

でネットで見てたら航空会社の株を買ってお得になってる人もいるみたい。株を買うと株主優待ってのが使えて、その優待を利用すると通常価格の半額でチケットが買えるみたいから、結構おトクなんだろうね。

人だけじゃなくて、物運ぶ運賃も安くなってくれた良いんだけどさ。

でも株ってもし始めたら買ったり売ったりするだけじゃなくて株主優待みたいな特典とかもチャックしてたら楽しいなって萌えてきた。

でも株をそんなに買う資金がないからあれもこれもじゃなくて1つか2つの銘柄だけだろうけどね。

ちなみにJAL株主優待は飛行機代半額らしいです。というのがここに書いてあったから。

あと配当金っていうのがあって、一株120円とかもらえるみたい。100株持ってたら12000円でしょ。それなら銀行とかに預けておくよりもよっぽど良い利率なんじゃないの?って思った。

まあそれもそのサイトに書いてあったんだけど、本当にそう思うな。

でもこれから投資って結構重要なのかもなあって。ビットコインとかもどんどん価値が上がってるって話題にもなてるし。

そもそもビットコインてなによ!?って思うんだけどね。よくそんなの信用できるなあって。

電子マネーみたいなものなのかな?国家が発行していない通過ならなんとなく怖いけど。

広告を非表示にする