BBQ

この前お友達と一緒に山の方へバーベキューをしにいったよ。河原沿いがバーベキューポイントで結構たくさん人来てて、なんとかスペースも確保できてよかった。

川の水がキレイで川遊びする人も多く、小魚とかも多いんだよね。水が澄んでるから泳いでる魚も見えるしね。

川で遊びながらバーベキューしながらで結構涼しくてよかった。初めて川辺でバーベキューしたけど結構楽しいもんだね。

近くに有料のキャンプ場があって、そこでもバーベキューとかできるらしいけど、別にお金かける必要ないもんね。

あと、近くに温泉宿があってそこの温泉は温泉だけ入ることもできるところ。

川で水に使ったりしたから体を洗うついでに温泉入って変える、というコース。結構よかったから、個人的に来ても良いかも。

バーベキューは最近やってておもったんだけど、お肉食べる量って本当に減ったなあって。あんまり食べられなくなったし、脂身が強いお肉もすごく食べづらくなった。すぐ胸焼けしちゃう。

赤みのお肉が好みになってきたよ。年取るってそういうことなのかね。でも赤みのお肉は油がなくタンパク質が多いから、太らないって言うよね。

沖縄では飲みに行った帰りにしめのラーメン鳴らぬしめのステーキなんだそうな。そのステーキは赤みのステーキだからラーメンよりも太らないんだって。なるほどね。

でも最初からステーキ食えよって思うのは私だけじゃないはず、笑

バーベキュー行く前に津藩で肌ケアクリームを買いました。ここで見たやつ→ピューレパール クーポン※クーポン不要でお得に購入!<<公式通販サイト>>

通販だから届くの遅いかなあって心配だったけど意外と早く届いたからBBQに間に合ったよ。

外は肌ケア大事だからねぇ。しっかりやらないといろんな肌トラブルが起きちゃうからさ。さっそく使ってみたいです。

今回のBBQは道具もお肉などの食べ物も持参したけど、今度は手ぶらで行けるバーベキューへ行ってみたいな。予約は必要だろうから気が向いたらって訳にはいかないけど、身軽で行けるのってすっごくメリットだと思うな。

広告を非表示にする