路上駐車

今日通勤中にトラックが路上駐車してて、結構な渋滞が起きてた。

トラックってよく路上駐車するでしょ。たぶん仮眠取ってるんだと思うんだけど、明らかに寝てそうな感じじゃんね。動かないトラックって。

でも普通は幹線道路を避けて、さらに周りにお店がなく交通量も少なそうな2車線道路に停めてるよね。

個人的に言わせると違法駐車だろ!って言いたいけど、まあ2車線なら片側塞いだとしても夜間なら全然問題ないだろうしね。

ただ今朝見たのは片側1車線で、朝の通勤時間帯は結構交通量があるところにトラックがどーんと停まってて、明らかにジャマなんだけど。

エンジンかかってたけどドライバーが見えなかったからたぶん寝てるんだろうって感じだったけど。

今までこんな所に停めたトラック見たこと無いけどって場所で。

たぶんかなり雰囲気が農道っぽくて交通量が無いと思ったんだろうね。朝の通勤中はすごく交通量が増えるって知らないんだろうけど、それにしても片側1車線のところに停めちゃダメでしょ。センターライン超えないと通過できない時点で事故の可能性が高まるんだし。

プロドライバーじゃないのかなあってホント思っちゃった。シロートのトラックドライバーなのかね。

でも最近通販ってすっごくしてるし、そのトラックは通販と関係ないにしても、物流を支えるトラックドライバーってすごく大切な存在なんだよなあって思う今日このごろです。

この前も買ったけど、注文した翌日には届いたもんね。

以下に物流が優れているかってことなんだとも運だけど。今ではネットでなんでも出来るから手にするものがデジタルなものであればすぐに手に入るし配送もないけど、実際のモノなら運んでもらって届けてもらわないといけないからね。物流は本当に大事です。

なので、通販が流行れば流行るほど、きめ細かい物流が必要になるわけで、物流に携わる人達には本当に頭が下がる思いです、ハイ。