秋からのイベント

秋からはイベントがなにげに多いでしょ。運動会とか、紅葉に、ブラックフライデーとかサイバーマンデーとか。

で、クリスマスと年末年始のお正月とかね。ああ、忙しや。

年末はとかくいろいろ物が動く季節だからね。忙しくなるから体調管理もちゃんとしなきゃ、なんだよね。季節の変わり目ですっごく寒くなたりするからさ。

だからここで売っているようなものも結構大事で、いろいろ調べておいたほうがいいかも。

あとそろそろ年末のセールも始まるからね。狙ってるものがセール対象になるかはわからないけど、最近のセールってちょっとゲーム性があったりするでしょ?

特にネットショップはね。期間限定で夜の9時から次の昼の10時までとか、なにかの条件を満たしている人だけ、とか。

だからそんなお得な瞬間を逃さないように、事前にしっかりと開催時間とか、なにか条件があればその条件が何かとか、ね。

今のうちいろいろチェックしておく必要があるってことだよね。最近はネットで買物をするのに実際にものを見ずに買うことって多いでしょ?

YouTubeとかのレビューとか見てね。そうするとなんとなく自分でも触った気になるじゃない。そうなると結局お店でも飲みなくてもいいやってなっちゃうんだよね。

特に物によっては実店舗に置いてないものもの多いでしょ。例えば家電でも売れ筋以外の商品とか、コアな商品って近所の家電屋さんに売ってないからね。

ヨドバシカメラとかの大型専門店へいけばあったりもするけど、なかなかね、機会がないと行かないしね。

とういことで、最近は結構実物を見ずにものを買うこと、増えてます。良いのか悪いのかわからないけど、それで今のところ不満があったことがない。

たぶん重箱の隅をつつくような人はそういうのヤメておいたほうが良いんだろうね。ある程度理解して、そんなものかな、という感覚で買い物すれば実際のものを見てもまあ予想通りの範疇に収まるケースがほとんどだから。